初日

ロサンゼルス国際に到着。ワシのトランクはロックンロールに
牛模様なのでロストバゲッジもあるまい、
とたかをくくっていたらいきなり行方不明。
いきなり旅行終了かと思って半泣きで探すモンゴリアンヘアーでしたが、
謎に隣のアラスカ航空の荷物とセットになっており一安心&激怒。
俺の許可なくアラスカに行くんじゃねえ、牛!

HISの添乗員の案内で空港から脱出。半日ぶりのタバコを満喫したら
いきなりニコチンで目が回る。アワワワワ。
そんなこんなで最初の宿、ウェスティン・ボナベンチャーに到着。
ハリウッドのコダックシアターで行なわれた任天堂の発表会に
行ってきたわけですが、内容もさることながらアカデミー賞で使われる
コダックシアターの荘厳な美しさにしびれまくり。
宮本さんが発表会で着ていた1UPキノコのシャツがホスィー……
と思っていたら、猿楽庁の橋本長官が「そこの店で売ってるよ」
といきなりなナイス情報。ニンテンドードリームの編集部員たちと
共に店中のグッズを買いあさりました。
買い終わった編集部員は挨拶もなくトンズラしたので好感度ダウン。
ここではNESパッド型ベルトバックルとキノコシャツ、
リストバンド5種類を購入。
長官と共に居られた元UGA、
ソニックチームのオカミネ様と名刺交換。
うわさには聞いていましたが、本当に美人でした。
パーフェクト超人かよ。

夜はホテルのフードコートにてアメリカンな安定食をもりもりと。
まだアメリカンフードの破壊力を知らなかったワシは、
定食とセットで海鮮ヌードルも注文。
そして現れた定食は明らかに2人前クラスの分量が
満載されており、この時点でちょっと心が折れそうなかんじに。
だが料理自体は非常においしく、
太っちゃうかもしれないけどイイヨネ!? 
みたいなノリだったのですが……海鮮ヌードルが……もう……。
ダシは取ってないし麺はのびてるし量は1リットルぐらいあるしへんな白身魚が入ってるし醤油入れても味が追いつかないし……。

鶴岡、アメリカで1敗目。