いたずらその2

turuman2004-05-07


もうすぐ梅雨ですね。
じめじめしていやな時期だと思います。
そんな憂鬱を吹き飛ばすためのイカしたレシピを今日はご紹介。

■用意するもの
カイワレ大根の種:一袋
●邪魔で仕方ない、シートカバーのはがれた路上駐車のバイク1台
●好き嫌いのない食欲

■ハウトゥー
近所を散策して、中のスポンジがあらわになっているバイクを
探し出します。たいてい、おきっぱなしのバイクというのは
近所のやんちゃ坊主によって加工されていることが多いので、
見つけるのはたやすいはず、あとはちょっとした雨の夜にシートへ
種まきを行なえば、数日で育成完了です。
カイワレは根をしっかりとスポンジに下ろすので、抜いたりはできません。
収穫のときははさみで根元に近いところからチョキンと切りましょう。
サラダやお味噌汁にするとおいしいですよ。

ベスト種まきポジションは先端の部分。
バイクの持ち主がカイワレを生やしたまま運転してたら
「緑チンゲ! 緑チンゲ!」と熱い声援を送ってあげましょう。