夜遊び地獄

朝4時過ぎに帰宅。
珍しく夕方からオールナイトで遊びました。
オスっ子(ツバサ)と2人きりで。
目的は映画とビリヤードとダーツとゲーセン。とかとか。

まず映画に飢えすぎているツバサ君のモウレツなオススメで
先行上映の「ハリポ3」を指定席映画館で見ることに。
6時半くらいの時点で7時半の上映はほぼ席が埋まっており、
これ幸いと「まあ、他のでも見ておこうや」と振ってみる鶴岡。
だがツバサ君、それを言い終わるより早く「10時半の回で。」
君は終電で帰るんじゃなかったのかね。
(後にチャリで来ていたことが発覚)


で、10時半までヒマをつぶすためにタバコを買いに行ったり。
そしたらFOMAだかなんだかの新機種が発売初日だったらしく、
ツバサ君たらもう夢中。延々店員と話し合い、時には友人に電話し、
買い換えるかどうかの葛藤に悩まされています。
結局買ったわけですが。


その間の小一時間、ずっとセンター街で紙のプロレス読んでました。
ちょっと泣きそうでした。


ようやく購入を終えたあと、適当に時間をつぶす(2回目)ため
スクランブル交差点を歩いていると……あの生き物は!
最近渋谷で流行っているというキチガイファッション
「着 ぐ る み ん」ではありませんか。
ツバサ大興奮、オレまあまあ満足(生で見られたから)
でもそのセンスはやはりアレな感じで、どっちかというと
「気 狂 民」って書くとシックリきますね。
でもツバサ先生いわく、「アレを剥いた瞬間のことを考えると萌え竜」
とのことでした。
0.5秒くらい同意した後、「ションベン臭いのヤダ」と身も蓋もない返答を
したら、なんだか気まずくなりました。

で、意外とよく出来ていたハリポを見て、
ビリヤードして、
道玄坂の上まで2人で歩いて、
タクって帰宅。
ツバサ君は12時に渋谷を出るはずだったのに、
付き合ってくれてありがとう。

いまから風呂行ってきます。
今日は夕方から有志との「PRIDE鑑賞飲み会」です。